攻略本持ってる人向け 各人ミニゲーム能力

攻略本にスコア書いてあったので、そのまんまグラフにした

 

まず玉入れ能力

玉入れ

※みちひかを追加


・柊ヘロヘロで草 本多よりも下?

・七ツ森が回避能力だけ突出してんの笑う ゴム人間みたい

・本多の「妨害優先度1」に不覚にもホロ…となった いいやつすぎない?

・KOA颯砂の貫禄は流石 

回避能力だけ低いのは体がでかいからか 下手に避けるより当たったほうが早いのか

・風真颯砂氷室御影の運動パラ要求組は要求するだけの能力を備えており説得力がある 

・風真と氷室の対称性、萌え

・御影も流石に寄る年波には勝てないか

・いや柊御影よりヘロヘロで草

・柊の妨害優先度3、低いと見るか個人の能力に対して占める割合が高いと見るか

・柊とみちるで移動速度のみ1ポイント差 柊とみちるはほぼ同じ強さ

・ひかる、作中最強ランク

 

 

次に枕投げ

枕投げ

・いや柊ヘロヘロで草

・やはり回避能力突出の七ツ森も草

・溜めを優先して全体攻撃を繰り出す本多の戦略は理に適っている

・一方柊の必殺技はその「頼むからじっとしててくれ」感でも有名であり……

・颯砂が敵だと明らかに勝つのに苦労する感覚には覚えがある 球数と球速と移動速度

・ここでも颯砂は回避だけ苦手らしい やはりパワーキャラ扱いか

・教頭召喚は比較的レア

・合計したスコアだけ見ると一番大きいのは風真だが、溜め優先度のスコアは同列に合計処理していいものなのか疑問 球数と球速と移動速度の方も重要だと思う

・みちるより枕投げ弱い柊

・ひかる、こちらでも最強ランク

 

 

攻略本には玉入れと枕投げのスコアしかなかったが、綱引きと二人三脚にもあきらかに内部で何らかの計算があるように感じる。綱引きは主人公の運動パラがそこそこあるときと0のときで手ごたえが違うし、私の場合は颯砂と二人三脚すると颯砂が加速しすぎて操作が追っつかずに転んでしまい1位を逃すことがよくある 普段柊周回に慣れているのでそのギャップも原因かも